きものを着る楽しさ、着る喜びをお伝えする着物専門店『すずのき・絹絵屋』です。着物のことならお気軽に、なんでもご相談ください。着物ライフが楽しくなるようなカジュアルな着物から、振袖・留袖・訪問着などの礼装用のお着物まで幅広くご用意。お持ちのお着物のお手入れや、リメイクのご相談なども承っております。お客様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

携帯サイトはこちら
   

浴衣の着方

お気に入りの浴衣が準備できたら次は着付け!
今年は着付けをマスターしちゃいましょう。
浴衣の着付けに必要なアイテム、着付けの手順について動画でご紹介いたします。

浴衣の綺麗なたたみ方ーおにってぃの着物教室【すずのき絹絵屋】

 
今年の夏も楽しかった♪さて、浴衣をしまわなきゃね。
でも浴衣ってどうたためばいいの?教えて、おにってぃー!
 
着物のことならなんでもお任せ!すずのき絹絵屋 水戸店のおにってぃが着物のいろいろを教えてくれます。 困ったら呼んでみましょう、教えて、おにってぃ~!
シリーズ化決定!次回もお楽しみに♪
 

初めての浴衣着付け

 
●初めての浴衣着付け
●浴衣の帯結び-文庫結び- (8:20~)
●浴衣の変わり結び (17:00)
●自分で出来るかんたんヘアアレンジ (23:00~)
●浴衣のたたみかた (27:00~)
●角帯の結びかた-貝の口編- (31:00~)
 

半幅帯の帯結び -リボン返し-

浴衣の帯結び -リボン返し編-
かんたんでちょっと変わったかわいい帯結びをご紹介!
みんなと違う帯結びをマスターしちゃいましょう
 
●帯結びに必要なもの
・半幅帯 1本
・クリップ 1個
 

かろやか浴衣&10秒ワンタッチ帯

 
かんたん!きれい!着崩れない!
誰でもかんたんに着付けができる着られるかろやか浴衣と、 10秒で完成!?10秒ワンタッチ帯のご紹介です。
 
__________________________
 
●かろやか仕立てとは?
独自のお仕立て方法であらかじめおはしょりを作ります。
浴衣を着るときはベルトをとめるだけ♪ 糸を解けば元にもどすこともできます。
 
 
ポイント1 衿姿がきれい
 お仕立てを工夫することにより衿姿がとってもきれい。 衿は着用時に2つに折る手間のない広バチ衿です。
 
ポイント2 おはしょり
体のカーブにおはしょりがきれいに沿います。実際の着付けに近い着姿に。
 
ポイント3 腰紐
衿先の腰紐は長さ調節機能つきのゴムベルト。 ループを通す位置によって衿の開き具合を微調整できます。
 
__________________________
 
 
●10秒ワンタッチ帯とは?
 
作り帯に見えない作り帯! 10秒(もかからずに)帯結びが完成します。
 
ポイント1 マジックテープ
強力なマジックテープで着崩れ知らず。 帯がゆるまず、お直しもかんたん
 
ポイント2 かわいい帯結び
 いかにも・・・な作り帯ではなくしっかりかわいい文庫結び! 後姿をかんたんにかわいく演出します
 
 
__________________________
 
反物、お仕立て上がり品 どちらでも加工できます。この夏おすすめの新商品です!