きものを着る楽しさ、着る喜びをお伝えする着物専門店『すずのき・絹絵屋』です。着物のことならお気軽に、なんでもご相談ください♪着物ライフが楽しくなるようなカジュアルな着物から、振袖・留袖・訪問着などの礼装用のお着物まで幅広くご用意。お持ちのお着物のお手入れや、リメイクのご相談なども承っております。お客様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

きものダイアリー

お店のきものイベント、お客様コーディネートや豆知識などを発信します。きものの輪がもっと広がりますように!

2017新作浴衣 全店でスタート!  [2017年02月21日]
お待たせいたしました。2017年新作浴衣が店頭に並び始めました!
すずのき自慢の素敵なラインナップで店頭がにぎわっています。
 
なんと今年は仕立て代が、5000円(税込5400円)!
手縫いも早期ならお得です。
 
暦の上では、5月半ば頃から6月おわりまでは単衣の着用時期とされていますが、小千谷縮など麻の着物は、襦袢と衿、足袋をコーディネートして単衣のきものとして5月から着用できますよ。
盛夏を含む5月から9月まで着用できるということで、最近雑誌などでは『59きもの(ごっきゅーきもの)』とも呼ばれています。
 
今からお仕立てすれば着用時期にぴったりですね。
ぜひ店頭で、新作浴衣をチェックしにいらしてください♪
 
Posted at 09:13