きものを着る楽しさ、着る喜びをお伝えする着物専門店『すずのき・絹絵屋』です。着物のことならお気軽に、なんでもご相談ください。着物ライフが楽しくなるようなカジュアルな着物から、振袖・留袖・訪問着などの礼装用のお着物まで幅広くご用意。お持ちのお着物のお手入れや、リメイクのご相談なども承っております。お客様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

   

きものダイアリー

お店のきものイベント、お客様コーディネートや豆知識などを発信します。きものの輪がもっと広がりますように!

前の記事  |  次の記事
きもの姿ほのぼのフォトコンテストに北上店のお客様が入賞されました!   [2018年05月21日]
すずのき北上店のお客様、達下才子様が、第20回きもの姿ほのぼのフォトコンテストにて、大賞に次ぐ特賞、きもの連盟会長賞受賞に輝きました!誠におめでとうございます!
 
今回のコンテストには2259点の作品の応募がありました。
 
達下さんは北上市常盤台の黒沢尻北高の写真部顧問をされていらっしゃいます。
 
受賞作品である「嫁ぐ日」は、一関市の伝統的な嫁入り行事である「むかさり行列」での一枚。
 
儀式が終わりほっと一息ついている女性の表情が印象的な作品です。
 
 
 
すずのき北上店でその授賞式が行われ、当日は 岩手日日の記者の方も取材に来ていただきました。
 
これでなんと2年連続で、北上店から応募された方が特賞を受賞!
 
すずのき絹絵屋スタッフ一同も嬉しい限りです。本当におめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
また今回のコンテストの「日本の夏・秋の思い出賞」には、なんと達下さんの写真部の生徒さんである中舘遼子さんも入賞されています。写真部でのダブル受賞、素晴らしいですね。
 
これからも、着物を楽しめる機会のきっかけになれば嬉しいです。
 
入賞されている方のパワーを借りて、すずのきはパワースポットになれればと思います!
 
 
北上店スタッフと、中央の達下さま。
 
今後も、フォトコンテストの応募はすずのき・絹絵屋各店から行えますので、今回応募されなかった方もぜひ応募してみてくださいね。
 
 
SNSへのお写真の投稿もお待ちしています。
#すずのき #絹絵屋 のタグをつけていただいた投稿は、ツイッター、インスタグラムなどでRTやいいねをさせていただきます!
 
浴衣や振袖、着物のお写真、エピソードなどを添えてどんどん投稿してくださいね。
お待ちしております~
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青森、秋田、岩手、宮城、福島、栃木、茨城、千葉、神奈川、埼玉、東京での着物のご相談はすずのき・絹絵屋へ。
お持ちのお着物の点検、コーディネイトもいつでもお気軽にご相談ください。

ブログ更新はツイッターにてお知らせいたします。ぜひフォローしてくださいね。
お得な情報や豆知識、お客様コーディネイトなどを発信しています♪

●Twitter●
すずのき振袖アカウント ⇒ @kimono_suzunoki
絹絵屋水戸店  ⇒ kinueyamitoten
すずのき土浦店 ⇒ suzunoki0514
すずのき日の出店 ⇒ @szk_hinode

すずのき厚木店 ⇒ @suzunoki_atsugi 

●Instagram●
すずのき振袖・浴衣アカウント ⇒kimono_suzunoki
すずのき絹絵屋スタッフコーデ ⇒suzucco_code
Posted at 19:36