きものを着る楽しさ、着る喜びをお伝えする着物専門店『すずのき・絹絵屋』です。着物のことならお気軽に、なんでもご相談ください。着物ライフが楽しくなるようなカジュアルな着物から、振袖・留袖・訪問着などの礼装用のお着物まで幅広くご用意。お持ちのお着物のお手入れや、リメイクのご相談なども承っております。お客様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

   

スタッフブログ

お店のきものイベント、お客様コーディネートや豆知識などを発信します。きものの輪がもっと広がりますように。

浴衣で夏着物にぴったり さかさまポンチョ  [2019年03月18日]
 
日に日に暖かい日も増え、桜の開花情報が連日ニュースになっていますね。
 
東京では、3月下旬から4月上旬にかけて開花のピークが予想されています。
 
すずのき絹絵屋各店でも、きものでお花見会など、きものでおでかけ会を定期的に開催しています。
 
詳細はお近くの店舗へお問い合わせください。
 
 
 
 
さて、2019年の新作浴衣ラインナップを更新いたしました。
 
浴衣を夏着物風にコーディネイトして楽しむ『浴衣で夏着物』をおすすめしておりますが、
 
夏着物風コーディネイトに欠かせない、アウターアイテムをご紹介しています。
 
 
 
『さかさまポンチョ』
 
着方によって3パターンのシルエットが楽しめます。
 
ふんわりとおしりまで隠れる丈のロングスタイル。
 
上下さかさまに着ると、衿のあるミディアムスタイル。
 
二つに畳んで肩から羽織ると、ショール風のショートスタイルに。
 
レース素材で、夏着物風の浴衣コーディネイトにぴったりです。
 
 
 
四角くたためるので、持ち運びにも便利!
 
今年一番のおすすめアイテムです。
 
 
 
その他にも、浴衣コーディネイトをアップしました。
 
 
 
 
気になるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
それでは。
 
 
 
すずのき 藤田
Posted at 17:55