きものを着る楽しさ、着る喜びをお伝えする着物専門店『すずのき・絹絵屋』です。着物のことならお気軽に、なんでもご相談ください。着物ライフが楽しくなるようなカジュアルな着物から、振袖・留袖・訪問着などの礼装用のお着物まで幅広くご用意。お持ちのお着物のお手入れや、リメイクのご相談なども承っております。お客様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

<<  2018年09月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
携帯サイトはこちら
   

かろやか浴衣

かろやか浴衣  [2018年06月22日]
 
●かろやか仕立てとは?
独自のお仕立て方法であらかじめおはしょりを作ります。
浴衣を着るときはベルトをとめるだけ! 糸を解けば元にもどすこともできます。
 
ポイント1 衿姿がきれい
お仕立てを工夫することにより衿姿がとってもきれい。 衿は着用時に2つに折る手間のない広バチ衿です。
 
ポイント2 おはしょり
体のカーブにおはしょりがきれいに沿います。実際の着付けに近い着姿に。
 
ポイント3 腰紐
衿先の腰紐は長さ調節機能つきのゴムベルト。 ループを通す位置によって衿の開き具合を微調整できます。
 
 
 
 ●お仕立てについて
 
お仕立て価格
7,000円 (税込価格7,560円)
※反物からお仕立てされる場合、別途浴衣のお仕立て代がかかります。
 
お仕立て可能なもの
・当社が浴衣と定めているもの 
 ⇒素材:綿・綿麻・麻・ポリエステル(一部絹を含むものも可 例 絹紅梅)
・既にお持ちの浴衣、できあがりのプレタ浴衣
・反物からのお仕立て(別途浴衣にお仕立て代がかかります)
 
他店でご購入いただいた浴衣もお仕立てできますので、ぜひお持ちください。
 
寸法について
・着丈から寸法を割り出し、お仕立てをします。
・おはしょりの位置に指定がある場合は、サンプルを羽織って、背中心に沿って衿からおはしょりの折り目までの希望寸法を測り指定してください。
 
 
衿について
・広衿のきものをかろやか仕立てにする場合、『広バチ衿』という形になります。衿を折らずに着られるよう、糸でとめさせていただきます。
 
●納期
お預かりから20日前後
※好評のため、時期によっては少々お時間をいただく場合がございます。
 
●ご注意
・おはしょり部分がたたみづらくなっておりますが、たたみ方は浴衣と同じです。
・おはしょり部分は立体的に仕立てるため、構造上若干しわがよります。ご了承ください。
 
 
Posted at 12:40