きものを着る楽しさ、着る喜びをお伝えする着物専門店『すずのき・絹絵屋』です。着物のことならお気軽に、なんでもご相談ください♪着物ライフが楽しくなるようなカジュアルな着物から、振袖・留袖・訪問着などの礼装用のお着物まで幅広くご用意。お持ちのお着物のお手入れや、リメイクのご相談なども承っております。お客様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

携帯サイトはこちら
トップ > ニュース

大雪にご注意 防寒草履で足元対策

[2018年01月22日]
今日22日(月)は全国的に雪が降り、関東を中心に首都圏の市街地では大雪となる予報が出ています。
 
夕方から夜にかけて降雪がピークになるそうなので、今日の帰宅時と、明日の出勤、通学などの外出の際は特に安全に注意をしてくださいね。
 
着物でおでかけのときの雨・雪対策グッズを紹介いたします。
 
 
・雨コート
⇒着物を水滴から守るコート。
 
・草履カバー
⇒お持ちの草履にかぶせて使う、透明のカバーです。
 
・替えの白足袋
⇒外歩き用のほかに、汚れたり濡れたりしたとき用の替えの足袋があると安心です。
 
・撥水足袋カバー
⇒足袋の上に重ねて履くもの。ソックスタイプやコハゼ付きタイプがあります。撥水仕様なので足袋が濡れません。
 
・あったかインナー
⇒着物用に衿ぐりがあいたあったか肌着。普段使いもできるので、寒い時期は大変好評です。
 
・あったか足袋インナーソックス
⇒インナーソックスを履いて足袋を履くと、足元がぽかぽか!冷え防止に欠かせないアイテムです
 
 
 
着物でおでかけされる予定の方は、ぜひこちらを参考にして、雨・雪対策、寒さ対策をしっかりして楽しくおでかけしてくださいね。
 
今日もいい一日を過ごしましょう。