きものを着る楽しさ、着る喜びをお伝えする着物専門店『すずのき・絹絵屋』です。着物のことならお気軽に、なんでもご相談ください。着物ライフが楽しくなるようなカジュアルな着物から、振袖・留袖・訪問着などの礼装用のお着物まで幅広くご用意。お持ちのお着物のお手入れや、リメイクのご相談なども承っております。お客様のご来店をスタッフ一同笑顔でお待ちしております。

携帯サイトはこちら
ご来店予約はこちらからどうぞ
取り扱い商品
●お祝い着
●色無地・白生地
●全通全景丸帯
●訪問着・留袖
●袋帯・名古屋帯
 
サービス
●着物のお手入れ
●たんすコンシェルジュ
●たんすレスキュー
 
コンテンツ
 
SNS
●インスタグラム
きものコーディネート
振袖ヘアアレンジ
 
毛皮商品はユキベルファム
   
トップ > ニュース

色の意味が分かるとより楽しい!振袖の色選び【すずのき一関店ブログ】

[2019年07月22日]
 
学生の皆様はいよいよ夏休みですね。旅行などレジャーの予定はいかがでしょうか?
めいっぱい思い出作りをして、ぜひ素敵な夏を過ごしてくださいね。
 
 
さて、夏休みは、地元から離れた大学や専門学校に通われているお嬢様が帰省されたりと、ご家族のご都合も合いやすい時期。
そのため、お振袖の下見にいらっしゃる方がとても多いころでもあります。
たくさん試着して、お気に入りの一着を見つけましょう。 明るくてきさくなスタッフが、お手伝いいたします。
 
 
振袖選びで悩むポイントのひとつに、色があります。
振袖の柄にさまざまな意味があるように、色にもそれぞれ意味が込められています。
 
 
一関店新入社員 千葉より、色に込められた意味について、ブログを更新しました。 ぜひ参考にしてみてくださいね。