着物で
楽しむ

着物を着る楽しみを

着物を着るーーそれだけでわくわくしますが、お茶をしたり、ごはんを食べたりすればもっと楽しいものです。
それが多くの人と出会ったり、お話ししたりできたら……。
さらに、自分が主役となってランウェイを歩くのであれば、感激クライマックスです。
そんな機会があるのが、すずのき・絹絵屋。
着物は見ても楽しいのですが、着て歩いてこそ、良さがわかるものです。
私史上、最高の着物時間をお過ごしください。

新しい出会いと楽しい会話
〈着物パーティー〉

すずのきのお客様の間で人気なのが、このパーティーです。「着物を着ても、行くところがない」というお客様の声からスタートしましたが、今ではお客様同士の交流の場として、あるいは店舗担当者との懇親の場として、人気のイベントとなっています。
会場はちょっとおしゃれな場所。いつもより、ちょっとおめかしをして出かければ、背筋も伸びて、いい気分。
また、お店単位でもいろいろなイベントがあります。パーティーだけでなく、お出かけ会や食事会もあります。お気軽にご参加下さい。

選ばれた方はポスターに
〈着物コンテスト〉

「でも、みんなで集まるのはちょっと苦手」「気後れするわ」という方には、写真で参加できるイベントもあります。たとえば、“色無地おしゃれ宣言“。色無地を着こなした写真を送り、総選挙。グランプリに輝いた方をポスターにするというもの。題して「IMG48(色無地48)」です。他にも春夏着物、ベストカップル、振袖のコンテストも企画しています。
色無地は帯次第でフォーマルにも、カジュアルにもなる便利な着物。エントリーは写真から。
自分なりの着こなしをしてとっておきの一枚でご応募下さい。自分の着姿がすずのきのポスターとして店頭を飾ることを想像してください。アイドルになった気分ですね。ドキドキしませんか。
当サイトから簡単に応募していただけます。

あなたが主役
〈ファッションショー〉

お客様にご参加いただくファッションショー。プロによる着付け、ヘアメイク、そしてウォーキングやポーズの練習をして、ランウェイへ。スポットライトとギャラリーの喝采を浴びて、モデル気分を味わって下さい。コンテストの授賞式も行われます。
本番直前は緊張していた方も、ショーに出演し、その会場の一体感を体験した後はとても晴れやかな笑顔。美しく装った着姿は、写真にも残り、一生の思い出になったとご好評いただいています。
参加する人も、見る人も大満足のファッションショーです。

お気軽にご来店下さいませ

着物に慣れるには、着ることです。着る機会が多ければ、着こなしも所作も美しく決まるようになります。
ちょっとしたお出かけでも、コーディネートを考えてウキウキする気持ちを、すずのき・絹絵屋はお客様と一緒に共有したいと考えます。着物を着用し、おしゃれをして当店の店頭スタッフに見せに来てくださる方もいらっしゃいます。
もちろん、お洋服でのご来店も、「ちょっと近くまできたから」という気軽なご来店も大歓迎です。

着物を着る楽しみをいつでも、いつまでも。これからも。場所も時間も提供させていただきます。