すずのき
川越本店

すずのき 川越本店

住所〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-12-4 クレアモール
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
TEL049-225-1571
着付け教室木・金・日曜日/1回 2時間/ 8回1クール 4,000円(税込)
駐車場あり(2~3台) またはまるひろ百貨店契約駐車場をご利用ください。(2時間無料)
@suzunoki_kawagoe

すずのき 川越本店の商品・サービス

卒業袴レンタル

大学・各種学校の卒業式 おしゃれな袴スタイル

七五三着物

特別なお祝い着で、お子様の健やかな成長をお祝い

黒紋付・喪服

黒紋付は最も格の高い第一礼装。卒業袴スタイルとしても

礼装着物

黒留袖・色留袖・訪問着・付け下げ・色無地

カジュアル着物

色無地・小紋・紬・木綿・麻・合繊の着物

帯・和装小物

袋帯・名古屋帯・足袋・和装下着等各種

浴衣

反物からオーダーメイドでお誂えする「マイサイズ浴衣」をおすすめしています

着物のお手入れ

シミ抜き・丸洗い・リメイク等 お見積もり無料

着付け教室

初心者の方も歓迎 わかりやすく楽しい教室です

着物パーティー

お気に入りの着物で、着物ファンの輪を広げよう

着物でお出かけ

すてきな暮らしの1ページ 日常をもっと楽しむ

和雑貨

風呂敷・エコバッグ・マスク・四季折々の小物等

 

白無垢・打掛貸出

メンバーズカード会員様は貸し出し無料

たんすレスキュー

着物たんすの中を無料診断・整理します。リメイクやコーディネートのご相談もお任せください。

すずのき 川越本店が選ばれる理由

  1. センスのいい商品がいつでも豊富に揃っています。
  2. ベテラン社員の適切なアドバイスが好評です。
  3. 老舗ならではのアクセスしやすい立地が魅力です。

すずのき 川越本店 店舗紹介

「小江戸の情緒漂う着物のお店で、“優雅な私” に出会う」

明るい店舗に豊富な商品が並ぶ川越本店。ベテランスタッフも親しみやすく、おしゃべりが好き(!?)なので、着物歴が長い方はもちろん、着物初心者の方も気軽にご相談いただけます。納得のいくまで試着をし、お話しをして楽しんで下さい。
新品だけではありません。丸洗いや染み抜きなど、着用後のお手入れもお任せ下さい。また、サイズの変更やコーディネートを変えたいときのご相談もご好評をいただいております。
ママ振りも得意とするところ。「ママ振り」はすずのきが発祥の登録商標です。ご家族の大切な思い出のお振袖を、お母さまからお嬢様、そしてお孫様へと引き継ぐお手伝いをいたします。小物を替えたい、帯だけ替えたいといったオーダーに全力でお応えいたします。汚れやサイズの変更などのメンテナンスも承ります。
着付け教室も開催。いつも賑やか、楽しいお店です。

 

すずのき川越本店は、川越市の商店街の真ん中にあり、着物での川越散策の拠点にも便利です。
江戸城を移築した「喜多院」や蔵造りの街並みのほか、七福神巡りと着物での散策が似合います。また、国指定重要無形民俗文化財である「川越祭り」や川越城の菊人形も有名です。お参りの後は栗よりうまい十三里(江戸からの十三里、つまり川越のさつまいも)やウナギでお腹も大満足。
帯が崩れてしまった、着崩れしてしまったなど、困ったことがありましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご来店予約

すずのき川越本店TEL: 049-225-1571