ブログ

おすすめ木綿着物コーディネイト – 着物・振袖・着物のお手入れ・着付け教室 すずのき 絹絵屋

こんにちは!11月も残りわずかですね~

 

そろそろ年末のイベントの準備を始めたくなる時期になってきました。

 

クリスマス、大晦日、お正月の準備はいかがですか?

 

 

さて、先日、ふだん着物にぴったりな伊勢木綿を紹介させていただきました。

 

川越店から、スタッフコーディネイトが届きましたよ♪

 

 

 

 

□■イエローとグレーのブロックチェック!■□

 

洋服感覚のおしゃれな柄ゆきで、まるでワンピースのように着られちゃいます。

 

ふわっと明るいパステルカラーは、ほっこりとした木綿の素材感にぴったり。かわいらしいですね~

 

 

帯は半幅帯。浴衣感覚で気軽に締められるのでアレンジが楽しいですね♪

 

こちらは前腹でくるりとひねって、帯の裏面をチラ見せしています。

 

こちらの半幅帯も、現在川越店で展開中です

 

 

 

 

なんと、この帯のすごいところは・・・

 

 

表・裏の帯地を、自分で選んでカスタマイズできちゃうんです!!

 

 

 

 

種類がこんなにたくさん!!とーーってもかわいいんです・・・!!

 

 

柄はスタンダードで合わせやすいものから、猫や犬などの動物柄、いちご柄なんていうのもあるんです。この中から好きな種類を選べるなんてわくわくしますね!

 

 

素材はしっかり正絹なので、締め心地もキュッとして締めやすく、光沢がとってもきれい。

 

伊勢木綿だけではなく、紬や小紋に合わせるのも楽しいですね。

 

 

長さはなんと4m40cm、長尺の半幅帯よりも20cmも長い!半幅帯の醍醐味、変わり結びがし放題です

 

短く仕立てて、あまった生地を草履の鼻緒にすれば帯と鼻緒のおそろいコーデの出来上がり。そんなことも出来ちゃいます。

 

 

この夢いっぱいの半幅帯、実は12/20までの限定商品・・・

 

現在柏店と川越店で展開中ですので、ぜひお好きな柄を見つけにきてください~!

 

 

 

 

 

Posted at 18:13

関連記事一覧