すずのき・
絹絵屋・
たまゆうブログ

5月病を吹き飛ばそう! – 着物・振袖・着物のお手入れ・着付け教室 すずのき 絹絵屋

 

この時期になるとなんだか五月病というワードをよく聞きますよね。

 

五月病ってなんなのでしょう?

 

 

新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境になる機会がたくさんあります。 

 

やる気いっぱいで毎日過ごしてきたところ、ゴールデンウィークあたりを境に 疲れが出てきたり、

 

緊張の糸がきれたりして起こる、体調不良や気分の落ち込みのことを指します。

 

最近ちょっと気分があがらないな、と思うことはありませんか?

 

 

そんな五月病を吹き飛ばすには、自分に合ったストレス発散をするのが一番! 

 

 

 

 

お風呂にゆっくり入る、よく寝る、自然の多いところへ行く、美味しいものを食べる、カラオケで歌う・・・

 

自分の時間をつくって、好きなことを思いっきり楽しんでみましょう♪

 

 

気分転換に、新しいコーディネート探しも楽しいですよ^^

 

いつでもお店に遊びに来てくださいね!

 

Posted at 18:00

関連記事一覧