ブログ

きものdeクリスマスin盛岡グランドホテル – 着物・振袖・着物のお手入れ・着付け教室 すずのき 絹絵屋

すずのき・絹絵屋では、大切にお客様にもっと着物を楽しんでいただきたい!という思いから、各店で定期的にきものパーティーやおでかけ会を開催しています。

 

 

今回はすずのき創業10周年!お客様への日ごろの感謝を込めて、東北、関東の2会場できものdeクリスマスを開催いたしました。

 

 

12月12日、東北会場は盛岡グランドホテルです。

 

 

当日はなんと今期イチの大寒波…!

 

 

 

 

朝から雪が降り積もる中、会場にはたくさんのお客さまにお越しいただきました。

 

 

 

 

 

皆様、お着物姿がとっても素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお食事に舌鼓をうちながら、こちらは、岩手県北上市に伝わる伝統芸能・『鬼剣舞(おにけんばい)』。

 

正式には「念仏剣舞」の一つといわれている舞いですが、仏の化身をかたどった威嚇的な鬼のようなお面を付け、勇壮に踊るところから「鬼剣舞」と呼ばれて親しまれています。

 

お囃子に合わせた迫力ある舞、とても印象的な舞台でした!

お衣装もかっこいいです。

 

 

 

 

 

そのほか、プレゼント交換や社長のサプライズなどもあり大変な盛り上がりとなりました。

ちょっぴり早めのクリスマス、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

 

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました!ぜひまたのご参加をお待ちしております。

 

 

 

次回は12月13日開催の、関東会場の様子をお伝えいたします。

 

 

お楽しみに!

 

 

Posted at 19:33

関連記事一覧