すずのき・
絹絵屋・
たまゆうブログ

2017新作浴衣 全店でスタート! – 着物・振袖・着物のお手入れ・着付け教室 すずのき 絹絵屋

お待たせいたしました。2017年新作浴衣が店頭に並び始めました!
すずのき自慢の素敵なラインナップで店頭がにぎわっています。

 

 

なんと今年は仕立て代が、5000円(税込5400円)!
手縫いも早期ならお得です。

 

 

暦の上では、5月半ば頃から6月おわりまでは単衣の着用時期とされていますが、小千谷縮など麻の着物は、襦袢と衿、足袋をコーディネートして単衣のきものとして5月から着用できますよ。

 

盛夏を含む5月から9月まで着用できるということで、最近雑誌などでは『59きもの(ごっきゅーきもの)』とも呼ばれています。

 

 

今からお仕立てすれば着用時期にぴったりですね。

 

ぜひ店頭で、新作浴衣をチェックしにいらしてください♪

 

 

Posted at 09:13

関連記事一覧